2018年7月9日月曜日

【かまくらっ子学童】ひまわり日記⑯~満開を迎えています~

曇り空も明るく照らしてくれました!
先週中頃は、梅雨が戻ってきたような天気が続きましたね。そんな中、かまくらっ子学童のみんながが頑張って育てているひまわりさんたちが満開を迎えております!
入り口では、4つのミニヒマワリがすべて開花しました!先週の強い風に揺られながらも、皆様をお迎え、お見送りしてくれています!
どこに目がとまるでしょうか。。。
今回は、左側に注目です。出入り口から遠い場所で、のんびり育っていたひまわりさん。気づいたら、一番大きく伸びていたひまわりも見事に開花!左側3つをご覧ください!
低い二つも、鮮やかに花開いてくれました!かわいらしいです!これからも楽しませてくれそうですね♪
 そして、真ん中の大きな写真。6月中旬に花が開いたひまわりさんは、すでにうなだれた感じになってきました。「種を譲ってください!」という方も!!まだまだ、みんなで頑張っていきます!
鎌倉YMCA 三上 淳