2018年7月31日火曜日

【かまくらっ子学童】緊急時に備えて歩きました!

☆かまくらっ子学童・避難訓練☆
夏の、かまくらっ子学童は、新しい仲間も増えるので、緊急時に備え避難訓練を実施しました。鎌倉YMCA(御成町)の広域避難場所は、源氏山公園になります。
日陰と安全な道を選びながら歩いていきます。「これなんだろう?」みんな探検気分で出発しました! 
銭洗弁財天…平安末期、鎌倉は災害が続き貧困にあえぐ庶民のために源頼朝が世の救済を祈願したところです。
「まってぇ!」男の子は元気いっぱい!下り坂でペースが上がってきました!避難経路の確認はバッチリです!帰ってきてからのオヤツのアイスはとっても美味しかったね!みんなよく頑張りました!
鎌倉YMCAルビーリーダー、みるきぃリーダー