2018年8月28日火曜日

【かまくらっ子学童】楽しみながらお魚を知る!

お魚カードゲームに熱中!
かまくらっ子学童のみんなは、順調に夏休みの宿題が終了しています!今週は、それぞれが提案してくれている遊びをみんなで挑戦します。
 27日は、Yちゃん提案の実験コーナー!「水がつかめる」と驚きながら楽しむことができました。リーダーも夢中になり、写真が撮れませんでした。
 28日は、Rちゃん提案のお魚カードゲーム!

遊び方は、いくつかあるようですが、今日は神経衰弱のようにして遊びました。漢字だけだと難しいですが、絵と文字も書いてるので、低学年でも楽しむことができました。「こんな漢字なんだ!」「鮑って何?」と少し印象にも残っているようです。まだまだ残暑が厳しいですが、室内でも熱い戦いが繰り広げられていました!
鎌倉YMCA 三上 淳