2018年8月29日水曜日

【かまくらっ子学童】バケツプリンを作りました!

ドキドキわくわくバケツプリン!
昨日、本日のおやつとして、手作りスイーツづくりに挑戦しました!今回は、みんな大好きなプリンです!それも少し大きな器、バケツを使って作りました!!
粉を溶かして冷やすという単純な作業ですが、子どもたちのとっては少し難しいクッキング!大冒険ですね!!
美味しくなぁれ!!と願いを込めてかき混ぜていきました♪さぁ冷蔵庫に冷やして一日待ちましょう・・・
「やったぁ!」見事に完成しました!左側はパウダーを練りこんだイチゴプリン!!自分たちで作ったプリンの味は最高でしたね♪ごちそうさまでした!!
鎌倉YMCA みずリーダー・とらリーダー