2018年8月11日土曜日

【サマープログラム】楽しみながら英語に親しむFunFunEnglish☆

FunFunEnglish3日間講習会実施報告
8月7日(火)~9日(木)においてFunFunEnglishが行われました。日本人講師30分、外国人講師30分のティームティーチングでレッスンが行われました。
最初は子どもたちが緊張していたジョン先生ですが、すぐに打ち解け、笑顔いっぱいのレッスンになりました。
挨拶や家の中の名詞、色、アルファベットなどをやさしく教えてくれた三觜先生!
 67年前、鎌倉YMCAがスタートしたのも英語学校からでした。今回参加した子どもたちが、ぜひこれからも継続して取り組んでいってほしいと願っております。
鎌倉YMCA三上 淳