2018年9月30日日曜日

【かまくらっこ学童】2018春~夏の日記シリーズは終了になります!

 シリーズとして、ひまわり日記などを行ってきました。最後に行ったミニトマトは残念ながらうまくいきませんでした。皆様、温かいメッセージなどありがとうございました。

 そのような中、土を整備していたところ・・・「リーダー芽が出てるよ!」一つの芽が出てきています!何かわかりますか?日記でも報告していたアレだと思います。
「ぷっ」と口から出した。夏の野菜…ここから大きく育つのは難しいのではないでしょうか。でも、これも夏の思い出です!
バッタさんたちも見守ってくれています。土を整備し、春に向けての準備を始める予定です。次の日記をお楽しみに♪
鎌倉YMCA 三上 淳