2018年9月12日水曜日

【ワイズメンズクラブ】研修の報告

 鎌倉YMCAでともに活動をしてくれているワイズメンズクラブの研修の報告をいたします。
①第73回ワイズメンズクラブ 国際大会@韓国・麗水
8月9日~12日において、第73回ワイズメンズクラブ国際大会が韓国の麗水で行われ、鎌倉ワイズメンズクラブから千葉会長が参加しました。
当日は世界各国から3000人が大集合し、皆様との貴重な交流の機会となったようです。そして食事もおいしかったと伺い、次回はぜひワイズのみんなで参加したいと思いました。

②第31回ユースボランティアリーダーズフォーラム@東京YMCA山中湖センター
9月7日~9日において、第31回ユースボランティアリーダーズフォーラムが東京YMCA山中湖センターで行われ、鎌倉YMCAからも「かなぽんリーダー」が参加しました。
この研修は、ワイズメンズクラブの皆様に全面的にサポートいただいている研修になります。当日も、食事面やプログラムのサポートをいただきました。本当にありがとうございます。
 詳しい報告は、後日かなぽんリーダーよりレポートさせていただきます。
鎌倉YMCA三上 淳