2018年9月16日日曜日

【ワイズメンズクラブ】湘南・沖縄部 部大会の報告

ワイズメンズクラブは、日本の中でもいくつかの地域に分かれております。神奈川6つのクラブ、沖縄2クラブを合わせて湘南・沖縄部となります。部大会が9月15日に行われ約100名のワイズメンが集合しました。
開会礼拝ののち、湘南・沖縄部の佐藤会長の元気な声で部会が始まりました。記念講演が行われ、貴重なお話を聞く機会となりました。
~宇宙に学ぶ人生の歩き方~
『宇宙研究最前線から人間存在の意味を考える』
理学博士:佐治 春夫氏
 佐治先生の宇宙のお話に、皆さん一気に引き込まれていきました。また、その宇宙のお話が身近な私たちの生活にも大きくつながっていることに驚きました。佐治先生ありがとうございました。
 第三部は懇親会として、おいしい食事を囲みながら、楽しい情報交換の場となりました。
鎌倉クラブからは4名が参加しました
 礼拝献金は「西日本豪雨災害支援ポジティブネット募金」としてささげられ48081円の温かいお気持ちをいただきました。ありがとうございました。
 湘南・沖縄部ワイズメンの皆様、これからもよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 三上 淳