2018年9月22日土曜日

【鎌倉YMCA】アジア太平洋YMCA同盟スタッフ訪問

 アジア・太平洋YMCA同盟(Asia and Pacific of YMCAs)スタッフのティナさんが鎌倉YMCA訪問してくれました。先週末に東山荘で会議があり、終了後、視察を兼ねて横浜YMCAや観光地を巡っているとのことでした。
横浜YMCAや鎌倉YMCAの活動紹介や地域団体の「車いすと共に歩む会」の皆様との交流など、短い時間でしたが、素敵な時間を過ごすことができました。
ティナさんはフィリピン出身の方でした。かまくらっ子学童に来ていたRちゃん「今日学校にセーリングのフィリピン代表選手が来たよ!」同じ日にこのようなお話ができるのもおもしろいですね♪
 鎌倉から世界とつながる!再会を誓ってお別れしました!ティナさん、ありがとうございました。
鎌倉YMCA 岡戸運営委員長、三上