2018年10月19日金曜日

【イングリッシュセミナー】“Celtic Culture in the history of the UK with specific reference to Wales “

 Paul Williams さんは ウェールズのご出身で1986年に 英語教師として来日されました。10月19日のセミナーでは ① UKとは何か ②UK成立の過程 ③ ケルト文化とは? の 三点を中心にお話ししていただきました。
 「となりのトトロ」の宮崎 駿とウェールズの関係、ヨーロッパだけでなく アメリカ大陸、オーストラリアにも広がるケルト協会、私たちにも馴染み深いアーサー王、ナルニア国、指輪などのベースに流れるものは何か?
 プロのミュージシャンとして活躍されているポールさんの歌声とともに終了となりました。本日もありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳