2018年10月29日月曜日

【サッカー】YMCAカップ4年生大会のご報告

 10月28日(日)横浜市投てき練習場において横浜YMCAカップ4年生大会が開催されました。今回は、横浜北、横浜中央、とつか、厚木、大和、鎌倉の合計6チームで行われました。日産スタジアムのすぐ隣のグラウンドですので、子どもたちは「あのスタジアムで試合がしたい!」と目をキラキラさせていました。(5,6年生大会も行われていましたが、鎌倉YMCAは不参加)
日産スタジアムを見上げながらの開会式
 まずは、予選リーグです。初戦 vsとつかYMCA4-0勝利 2戦目 vs横浜中央YMCA0-0引き分け。1位通過を決めました。守備の意識が高く、声を掛け合いながら守ることができたこと、コートを広く使いパスをまわしながらゲームをコントロールしていました。




 昼食を食べてパワーアップ、順位決定リーグ戦にのぞみました。
午後は、ポカポカで暑いくらいの陽気でした!


 vs横浜中央YMCA、vs横浜北YMCA ともに0-3の敗戦でした。上記写真のようにボールに集中してしまうことが多く、相手が広いスペースを上手に使っていました。キック、トラップの個々の技術を上げること、そしてチームとしての連携を高め、3期にのぞみたいと思います。
3位おめでとうございます!
 各YMCAの子どもたち、応援してくれた皆さま、会場担当の皆様、一日ありがとうございました。また3期のYMCAで再会しましょう!ありがとうございました!!
みずリーダー・おはなリーダー