2018年10月28日日曜日

【鎌倉・藤沢YMCA】リーダー交流会~第二弾の報告

鎌倉・藤沢YMCAリーダー(指導者)交流会~第二弾を実施しました!
9月に引き続き、鎌倉・藤沢YMCAリーダー交流会を開催しました。10月も終ろうとしておりますが、ポカポカ陽気の気持ちの良い、まさにスポーツの秋~約20人が大集合し、フットサルで親睦を深めました!礼拝を行いスタートしました!
まずは準備運動・ストレッチ・オニゴッコなどで心と体をほぐしていきました!
サッカー未経験のリーダーも集まります。簡単なボールタッチで慣れていきました!

 さぁいよいよ、3チームに分かれてフットサル開始です!最初は、緊張からか静かな感じでしたが、徐々に雰囲気も和み、声を掛け合いながら、得点をあげた時にはハイタッチで喜び合いました♪


ときおり男子同士、女子同士の、真剣な奪い合いも見られました!

 そして、最後は「フェアプレー賞」の授賞式です。ぴーちリーダー、なみリーダーは献身的に走り、アシストやシュートなど、仲間の良いところも引き出し、一生懸命プレイしてくれました。おめでとうございます。
参加費の一部は、YMCA国際地域協力募金としてささげられます。これからも鎌倉・藤沢地域の活動を盛り上げていってくれると思います。そして、このみんなで皆様をお迎えいたします♪
藤沢YMCA岡 みずき・鎌倉YMCA三上 淳