2018年11月9日金曜日

【かまくらっ子学童】室内サッカーで盛り上がろう!

 学童の時間、外に出たくても出られないときもありますね。リーダーが「外に行けない」と言うのではなく、工夫して遊んでいますね!それもサッカーです!!
段ボール、ペットボトルのフタなどのリサイクル品やマグネット、ビー玉を使って、手作りサッカーボードゲームを作りました!「いけぇ!」「やった!」など興奮した声が響き渡っています!
 外に行きたいと叫んでいた子どもたちも、自分たちで作ったサッカーゲームに大満足です!心も身体も育まれた素敵な時間になりました。みずリーダー、Yくん、Rくんありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳