2018年11月10日土曜日

【野外活動】三浦わくわくキャンプ~おいしいみかんいただきました!

三浦の恵みをいただきました!
鎌倉・藤沢YMCA合同の三浦わくわくキャンプが行われています。(10日~11日)秋の自然を身体いっぱい感じています!食欲の秋~三浦みかんをいただきました。


感想は・・・
『今までで一番おいしい!』『木から自分で取って食べるのが嬉しかった!』作ってくれた方に心の底から感謝を伝えていることに私たちも嬉しくなりました!

私たちのふるさと「三浦YMCAグルーバル・エコ・ヴィレッジ」に到着です。時間に余裕もあったので、施設内、施設の外をみんなで探検しました。『空気がおいしい!』『空が青い!』『野菜畑だねぇ!キャベツがおいしそう!』海の向こうには「富士山YM~CAグローバル・エコ・ヴィレッジ」も。二つのヴィレッジが海と山でつながっています!


おいしいごはんを食べて、キャンドルの火を囲みながら楽しい夜も更けていきます。
「友だちの良いところを見つけよう!」と始まったキャンプ・・・みんなの笑顔の輪が広がっています。明日も楽しみです!
なっつリーダー・まるリーダー・みねリーダー