2018年11月14日水曜日

【鎌倉ワイズメンズクラブ】私とYMCAのお話し

鎌倉ワイズメンズクラブ11月例会の報告
年間を通して、そして秋にはチャリティ-ラン、ふれあいバザーと多大なご協力をいただいております、鎌倉ワイズメンズクラブの11月例会が行われました。
 本日は「つづきワイズメンズ&ウィメンズクラブ」「横浜YMCA常議員」の今城高之さんをお招きし『私とYMCA』を主題としお話しいただきました。
左が今城さん、右は千葉会長です
学生時代に教会で過ごした日々、そして神戸YMCA余島野外活動センターでのリーダー活動での様々な経験が今の活動につながっている~また、余島キャンプでの仲間は今でも強いきずなで結ばれていると笑顔で語ってくれました。
その時にお世話になったことを思い出し「何かYMCAに恩返しできないか?」そこから、ワイズメンズクラブ入会につながり、今も横浜YMCAの様々な活動のサポート、アドバイスをいただいております。
 私は、富士山YMCA勤務の時から、今城さんのあたたかいお人柄、力強いリーダーシップにお支えいただいております。その一つ一つを胸に、今後も一緒に活動を実施していいきたいと願っております。本日は熱いメッセージをいただきありがとうございました。
鎌倉ワイズメンズクラブ千葉会長 鎌倉YMCA三上淳