2018年12月28日金曜日

【かまくらっ子学童】ランチ&スイーツづくりに挑戦!

 冬休みもにぎやかな、かまくらっ子学童の子どもたち~ランチ&スイーツづくりを行いました。
~フルーツポンチづくり~
作り方は簡単ですが…缶詰を開けたり、大きなペットボトルからサイダー注いだり、慎重に作業を進めていきました。書道を頑張っている、みんなのためにMくとリーダーで頑張りました。

 「おいしい!」お昼のデザートに、みんな大喜びでした♪

~富士宮やきそばづくり~
B級グルメ日本一の「富士宮やきそば」が本日のランチメニューです。子どもたちが大好きなウィンナーを加え焼いていきます。
Mちゃん包丁を使うのが上手です!
Nちゃん、キャベツ&もやしを炒めてくれました!
5年生のSちゃん、全体にしっかり火を通してくれました!
みんなで作るランチ&焼きそばは「おいしい!!!」みんなで食べるからおいしさも倍増ですね!次は何を作ろうかな!?お楽しみに!!!
鎌倉YMCA 三上 淳