2018年12月27日木曜日

【鎌倉YMCA】冬の書道教室 実施報告

冬の書道教室開催☆5年生:2名、1年生:4名
鎌倉YMCAでは歴史ある「小学生書道教室」が12月27日に行われました。みんな真剣な表情で字に思いを込めて筆をすすめました。本日は、宿題の課題の字がある子、自由に書く子それぞれがんばっていきました。
先生に見本をかいてもらい、普段から慣れている鉛筆で練習をしていきました。真剣です。
次は、細い筆で書いていきます。テーマは「お正月」に決まりました。初めて書く1年生…真剣です。
5年生コンビは、道具も持参し、課題に取り組んでいきます。やはり雰囲気が違いますね。真剣です。
見本を書いてもらったり、添削してもらったり「見てください、お願いします」先生のところには常に行列ができていました。

でき上った作品を仮巻に付けました。是非お家に飾ってね!そして素敵なお正月をお迎えくださいね!
鎌倉YMCA林先生