2018年12月7日金曜日

【かまくらっ子学童】チューリップ日記④地道な雑草取り作業!

 先日、全ての球根を植え終えたチューリップ!最近のポカポカ陽気のおかげか、雑草も元気いっぱいです!少し早く来て宿題もなかったRちゃん~雑草取りを行ってくれました。
チューリップの球根に、しっかり栄養が行き届くように雑草取りも頑張りました。プランターもきれいにしてくれたので、ここに植えるものも考えていきたいですね。
「リーダー!また出てきた!!」以前も雑草取りを行ってくれたRちゃんの収穫物?!カタバミの根っこです。この後、水洗いをして、もやしのような、ミニ大根のような根っこにみんなが笑顔になりました。
「大きくなぁれ!」と願いを込めて水をまきました。地道な作業~Rちゃん、ありがとうございました!
鎌倉YMCAけんリーダー