2019年2月17日日曜日

【サッカー】幼児サッカー大会ワイズカップ実施報告

幼児サッカー大会ワイズカップ実施報告
日程:2月17日㈰ 会場:湘南とつかYMCAホール 
参加者:12名(その他、保護者・ご兄弟多数)
横浜とつかワイズメンズクラブ、鎌倉ワイズメンズクラブのご協賛をいただき、幼児サッカー大会ワイズカップが開催されました。ワイズメンズクラブは、YMCAの活動において様々な面で協働いただいたり、サポートをいただいております。

千葉会長(鎌倉)、浦出会長(とつか)のご挨拶
今月は、YMCAピンクシャツデー月間です。「今日は、友だちと一緒に楽しく元気よくサッカーをすることで、ピンクシャツデーについて考えていこう!」と開会宣言ののち大会が始まりました。
 最初は緊張している様子でしたが、試合を重ねるうちに、パスをつないでシュートをしたり、相手のシュートをブロックしたり、本当によく頑張りました。




「次の試合は、いつ?」「シュート決めたね!」とコミュニケーションを深め、最後まで楽しむことができました。
 
 閉会式では、賞状、参加証を受け取る雰囲気も堂々としていましたね。

鎌倉メンバー大集合! これからも一緒にサッカー楽しもうね!

ご参加いただいた選手のみんな、ご家族の皆さま、そしてワイズメンズクラブの皆さま、本当にありがとうございました。
鎌倉ワイズメンズクラブ 千葉会長 
鎌倉YMCA三上 淳 みずリーダー ぴーちリーダー