2019年2月17日日曜日

【野外活動】いちご狩りに行こう実施報告②わが故郷・三浦YMCAで大ハッスル!

 野外活動「いちご狩りに行こう!」午後は、三浦YMCAグローバル・エコヴィレッジに舞台をうつしました。仲良くなったグループのみんなの力が試されました。

 広い三浦YMCAの中でウォークラリーを行いました。大きな地図を見ながら、相談しながら道順を決めていきました。いざ出発!





 森を抜けていくと、木製遊具や展望台もあり、楽しみながら探検することができました。ただし、目的の一つ「あずまや」が、みつかりません。。。そのような中でも「みんなで探そうよ!」と前向きに頑張りましたね。



 最終的に「あずまや」を見つけることはできなかったけど、広い運動広場に集合!グループを超えて、大オニゴッコ大会!芝生の広場を思いっきり駆け抜けました!

是非今度は、宿泊でのんびり遊びに来ましょうね。最後は、YMCAピンクシャツデーのお話もして、仲良くなったみんなとお別れをしました。集ったみんなの笑顔が、平和を作り出す一人ひとりとなりますように!再会を楽しみにしてます!みんな、ありがとうございました!!
鎌倉YMCAおはなリーダー、ラッキーリーダー