2019年2月15日金曜日

【イングリッシュセミナー】Brexit ―英国のEU離脱そしてRoyal Wedding

第358回イングリッシュセミナー実施報告 
2月15日(金) 参加者14名
 2月のゲストはイギリス・ロンドン出身のエイドリアン・ウィルソンさんをお迎えいたしました。数学・統計学で博士号を取得後、イギリスの薬品会社で医学統計技術者として働いていらっしゃいました
 2008年に日本人の奥様と結婚なさるため来日、二人のお子さんに恵まれ、現在は学校やプライベートグループで英語を教えていらっしゃいます。前回は英国ロイヤルウェディング(William王子とCatherine妃の結婚)についてお話しくださいましたが、今回はこのところしきりに話題になっているBrexitを中心に昨年結婚されたHenry王子とMeghan妃のRoyal Wedding をまじえてお話しくださいました。最後にピンクシャツデーのお話もさせていただき、記念撮影を行いました。
 次回のイングリッシュセミナーは3月15日(金)の予定です。
鎌倉YMCA三上 淳