2019年4月28日日曜日

【かまくらっこ学童】チューリップ日記⑰花びらから・・・

 きれいなお花で私たちを楽しませてくれたチューリップさん!花びらが少しづつ落ちてきました。それを見ていたRちゃん
「リーダー、ビニール袋ちょうだい!」花びらをビニール袋に集め始めました。
そこに水を入れて「お水がピンク色になるかなぁ!?」実験が始まりました!
「見て見て!」と嬉しそうに掲げてくれました。今度は染め物にチャレンジしてみたいですね。
 これをお迎えのお母さんたちに見てもらうと・・・
Rちゃんたち「こんなのできたよ!」
お母さんたち「何?スライム??」と数人のお母さんから同じ答えが・・・
Rちゃんたち「違うよ!見てわからないの?」、お母さんたち「わからない…」
これからも「やってみたい!「できた!!」など、様々なことにチャレンジしていきましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳