2019年5月13日月曜日

【野外活動】5月活動実施報告②フィールドアスレチック

 5月活動のメインプログラム「フィールドアスレチック」は、平和の公園の南側に6500平方メートル広がっています。大田区の歴史や史跡、地名にちなんだ40種類の遊具が待ち受けていました。
やる気満々~高学年チーム「全部クリアするぞ!」
人気の水エリアには長蛇の列でしたが、「やりた~い!」と張り切って挑戦しました。多摩川や羽田などは、子どもたちでも聞き覚えのある地名ですね。
リーダーの見本~軽やかに駆け抜けました!
同じポーズで渡る女の子チーム
勇気を振りしぼった…ロープを使った川渡り
みんなが苦戦したタライ渡しです。オールを漕ぐこと、バランスをとることなど、本当によく頑張りました!

水車回しはパワーも必要です!
渡ったら戻らなくてはいけません!最後まで自分の力で頑張りました!!
定番の六郷横断(ターザンロープ)は気持ちよさそうでした!

鐘や太鼓を突いたりしました!
高いところもがんばりました!!
「やった!できた!」と達成感を得たり、「ふ~っ」と安心したり、「がんばれ」と声を掛け合ったり、友だちやリーダーと一緒に充実した時間を過ごすことができました。
 鎌倉YMCA野外活動では「みつかる。つながる。よくなっていく。」そんな活動になるよう、今年一年も様々なところに、たくさんの仲間と出かけていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
次回の活動は6月1日~2日・三浦YMCAで1泊キャンプにレッツゴー!
鎌倉YMCAみずリーダー・けんリーダー