2019年5月12日日曜日

【野外活動】5月活動実施報告①初夏の自然散策

野外活動5月活動「初夏の自然散策とフィールドアスレチック」実施報告
日程:5月12日(日) 場所:平和の森公園 参加者:22名
今年度最初の鎌倉YMCA野外活動が行われました。電車の移動では、ゴールデンウィークのお話など盛り上がりながら、仲良く過ごすことができました。JR・京急を乗り継ぎあっという間に「平和の森公園」に到着しました。今回は実施報告第1弾「初夏の自然散策」です。
面積9万9千平方メートルの広さの公園です。最初はひょうたん池の周りを散策…釣りも楽しめるようで「やりたい!」と希望がありました。釣りプログラムも挑戦したいですね。

みどりを楽しむために運営されている「みどりの縁側」では、公園で見るこどができる動植物の紹介を見学することができ、楽しみが広がっていきました。

鳥の巣箱を眺めてみたり、珍しいはっぱを手にしてみたり、、、

芝生広場を駆け回ったり、たくさんのオブジェに癒されたりと、楽しく遊びながら公園の自然に触れていきました。初めて会ったお友だちも、午前で仲良くなって、午後のフィールドアスレチックが楽しみになりました。報告は続く・・・
鎌倉YMCAかなぽんリーダー・ひとちゃんりーだー
※次回の活動は、三浦YMCA(6月1日~2日)のキャンプにレッツゴー!