2019年5月25日土曜日

【かまくらっこ学童】大好きなスコップ作業!

 かまくらっこ学童の時間に花壇の整備を実施しまました。雑草がいっぱいのところ、秘密兵器「スコップ」を取り出すと、少し大変な作業も光がさしてくれました。
スコップ隊、手作業隊に分かれ実施していきました。根っこまで取ると雑草は生えにくくなるという情報をもとに、頑張ってくれました。
クローバーと勘違いしやすいカタバミさん、雑草の代表ですね。写真のように根っこから、しっかりと取ることができました。初めて見るYちゃん「食べよう!」毎年繰り返される楽しい会話になりそうですね。
見事な草ひとつない花壇に大変身、いよいよヒマワリを植えていきましょう!みんな本当にありがとう!
鎌倉YMCA ルビーリーダー