2019年8月27日火曜日

【水族館バックヤード見学報告②】楽しさいっぱいマリンパーク☆

水族館バックヤード見学②楽しさいっぱいマリンパーク
バックヤード見学を行い、みんなの見識も広められたので水族館をさらに楽しむことができました。大水槽は表側も裏側も完全制覇ですね。

 外のイワトビペンギンやカワウソは「かわいい!」と何度も足を運んでしまいました。ペンギンやカワウソも一緒に遊んでくれているように見えました⁉


 タッチプールでは、ヤドカリやウミウシ、ウニなどを実際に触ることができました。「気持ち良い!」「ヤドカリさん出てきて!」などみんな積極的です。


  しかし、サメの前ではドキドキです。「かまれない?」なんだかサメも元気が良く、気後れしてしまいましたが、「ザラザラする…これがサメ肌!」と、みんなチャレンジしました。

 そしてマリンパークの名物といえば「イルカ&アシカのショー」です。50年を超える歴史がアニメとコラボし、みんな引き込まれてしまいました。アシカの足し算では、YMCAメンバーが問題を出したりもしました。


夏の最後、素敵な思い出になりましたね。油壷マリンパークの皆様、様々なご協力ありがとうございました。そして、みんなは再会を楽しみにしております♪
鎌倉YMCAみずリーダー・りんリーダー