2019年10月27日日曜日

【秋の野外活動】食慾の秋「ぶどう狩りに行こう!」実施報告Part1

 秋の野外活動第1弾「食欲の秋・ぶどう狩りに行こう!」に行ってきました!
~ぶどう~といえば…貸し切りバスで山梨県までひとっとび!バスの中では自己紹介をしたり、ぶどうクイズをしたり、あっという間に到着です。
 今回は、甲府盆地を見下ろす「見晴し園」さんにお世話になりました!ぶどうは、なんと食べ放題、品種はベリーAでした。選ぶ眼差しも真剣ですね。

 「どれにしようかな?!」今回は、3人グループで一組とし、一房づつ選んで食べていきました。
「甘い!」「食べるのがとまらない!」「いくらでも食べられる!」など、他のグループとの食べ比べなども行いながら、本場山梨のぶどうを大満喫しました!お土産は、甲州ぶどうです。お家の皆さんとも存分に楽しんでくださいね♪
甲府盆地を見下ろす先の「山梨県森林公園・金川の森」で昼食・午後のアクティビティを過ごしました。この日は「金川フォレスタ・フェリーチェ」として音楽会なども行われていました。
報告はPart2へとつづきます!
鎌倉YMCA みずリーダー