2019年11月19日火曜日

【サッカー】湘南カップ実施報告

11月17日(日)、湘南とつかYMCAにて「第2回YMCA湘南カップ」が開催されました。今回は、とつかYMCA3チーム、藤沢・鎌倉YMCA合同1チームにて行われました。
合同イエローチーム、元気いっぱいがんばりました!
1年生以下の大会ということで「初めて試合をします!」というお子様も多く集まりました。そのような中でも白熱した試合が多く見られました。
試合前には、攻める方を確認しました!
とつかブルーvsふじさわ&かまくらイエロー
最初は少し緊張気味でしたが、試合を重ねるにつれ子どもたちの動きもよくなり、たくさんの素晴らしいゴールを見ることができました。

途中は、パパも参加~パパvs子どもたちも行い、盛り上がりましたね。そして最後は、いろいろなお友だちとチームを組んで楽しみました。

本日は全員がフェアプレー賞!お友だちと楽しく元気いっぱいサッカーボールを追いかけることができましたね!試合をしてくれた仲間たち、応援していただいたご家族の皆様、一日ありがとうございました。
 寒い時期は、様々な年代でサッカー大会が行われます。是非皆様もお待ちしております。鎌倉YMCAサッカーを体験や見学ご希望の皆様は鎌倉YMCAまでお問い合わせください。お待ちしております。
鎌倉YMCAけんリーダー・おはなリーダー