2019年11月19日火曜日

【鎌倉YMCA】Amazon×YMCA協働イベント「Amazon Future Engineer 2day Challenge」のご報告

 11月16日(土)~17日(日)にかけて、第3回目のAmazon×YMCA協働プログラミングイベントが、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて行われました。
 42名の中高生が集まり、YMCAからは、プログラムメンバーなど関東近郊の中高生20名(横浜17名、茨城3名)が参加しました。(鎌倉メンバー1名)

 プログラミングはLife is Tech!のスタッフや大学生メンターを中心に、6名の小グループになり行われました。
 これまでのイベントでは既存の写真・動画素材を使って編集作業をするメンバーが多い中、今回は富士山と大自然のロケーションを使って自ら撮影しながら編集するメンバーが多く、短い期間にも関わらず5分程の動画を作り上げたメンバーもいました。

 前回からのリピーターも多く、晴天に恵まれリラックスした雰囲気の中の2日間でした。当日ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
鎌倉YMCA 三上 淳