2019年11月11日月曜日

【鎌倉・藤沢・野外活動】ピカソのたまごに行こう実施報告part2

野外活動『ピカソのたまごに行こう!』実施報告part2
 鎌倉・藤沢YMCA合同野外活動「ピカソのたまごに行こう!」実施報告part2になります。バスではリーダークイズなどを行いながら、一気に友だちとの距離が縮まり仲良くなりましたね。

午前中に、アタマとカラダをいっぱい使ったので、お腹ペコペコです~麺類(ラーメン又はスパゲティ)からチョイスし、ゆっくり食べて充電完了です。昼食・おやつ付きプログラム好評です。
午後は「プレジャー探検隊~不思議な石板と眠れる森~」に挑戦しました。1枚の地図&ヒントを頼りに広い園内を探検します。まずは作戦タイム…上記の写真の距離感が午前中の充実した活動、昼食タイムの成果ですね。

リフトに乗って園内の一番高いと所の景色です。相模湖を一望したり、秋の移り行く紅葉の雰囲気を感じることができました。「ヤッホー!」と声が響き渡りました。
宝箱を発見!スタンプを押して、少しずつクリアしていきました。
「ピカソのたまごに行こう!」に参加してくれたみんな一日ありがとうございました。笑いの絶えない一日だったし、みんなの結束もみることができリーダーたちもうれしかったです。
 冬には、鎌倉ではスケートチャレンジ(担当:鎌倉YMCA三上)が、藤沢では三浦ネイチャーキャンプ(担当:藤沢YMCA西野)が行われます。寒い時期も、みんなでポッカポカな活動をしましょうね。
なみリーダー、こすもリーダー、おはなリーダー