2020年2月17日月曜日

【サッカー】第二回ワイズカップ実施報告②

 2月16日(日)、とつか・鎌倉・藤沢の子どもたち24人が集まって行われた『第二回ワイズカップ』のご報告をいたします。試合経験の少なかった低学年年代、今回は体育館でおもいっきりサッカーを楽しむことができました!
オレンジ:鎌倉小学生チーム、青:鎌倉年長さんチーム

ウォーミングアップでは、集まった各YMCAが輪になって体を温めていきました。みんな元気いっぱいです!

 本日は、6チーム総当たり、各チームが5試合行います。試合前には、挨拶をして握手をしてから始まりました。

 年少さんから小学校1年生までが集まりました。初めての試合の子も多かったですね。体力や経験の差もありましたので、リーダーたちは審判をしながら、子どもたちのサポートを行いました。

 ダービーマッチ・鎌倉同士の対戦です。普段一緒に練習を行っているのですが、練習時のミニゲームよりも白熱した素晴らしい試合になりました。

 レクタイムでは、ご兄弟、パパもミニゲームに参加!大きな声援が送られていました。

 「えい!!」ドキドキワクワク、リーダーとPK対決!

 最後にみんなでハイチーズ☆写真掲載不可の方がいらっしゃいますので、見づらくなっていますが、このくらいのファミリーが大集合しました!

鎌倉チームのみんなも頑張りましたね!ワイズメンズクラブの皆様、対戦してくれたみんな、応援してくれた皆様、一日ありがとうございました。
 鎌倉YMCAでは年間クラスのサッカー春季講習会のサッカーなど、大募集中です。ぜひ一緒にサッカーを楽しみましょう!お申込み、お問い合わせは、鎌倉YMCA(0467-24-7859)までお願いいたします。
鎌倉YMCAけんリーダー