2020年2月23日日曜日

【わんぱくスプリングスクール】いちご狩りに行こう実施報告part②

 春季プログラム「わんぱくスプリングスクール①いちご狩りに行こう!」今回は、午後のウォークラリーから別所梅林までの実施報告part②になります。日本三大仇討ちの町、曽我を探検しました。
小さい地図を見ながら、いくつかのポイントを探しゴールを目指しました。午前中までに仲良くなったこともあり、それぞれのチームワークなども発揮し頑張りましたね。
ゴール後は、自分たちで、うどんorそばをチョイスし、いちごとは別腹なのか、ペロリと食べていました。また、地元の子どもたちの太鼓の演奏なども、お祭りを盛り上げてくれていました。

 富士山や箱根の山々に囲まれた別所梅林、約3万5千本の梅が咲き誇っていました。一番多いのは白梅!その美しさに見とれてしまいました!

しだれ梅も満開を迎えていました!下から見上げるとまるでシャンデリアのような美しさ☆

1本だけ河津桜も☆桜の木の下で「だるまさんが転んだ」を行い盛り上がりました。

 美味しいいちごをたくさん食べて、きれいなお花に囲まれて、春を大満喫の一日となりました。みんな、ありがとうごじざいました!わんぱくスプリングスクールは②へと続きます!
鎌倉YMCAみずリーダー