2020年3月13日金曜日

【かまくらっこ学童】ソンべカフェさんで編み物体験!

 「こんなのやってるので、子どもたち遊びに来ませんか??」
 鎌倉YMCAのお隣のソンべカフェさんに「編み物&ミサンガづくり」のお誘いをいただきました。かまくらっこの子どもたちに聞いてみると「やりたい! どっちやろうかな??」と張り切ってお邪魔させていただきました。
歩いて数秒!お隣さんです!!
 編み物に参加したMくんのお話(感想を書いてくれました)
今日やったあみ物は、花を作りました。ぼくは、この9年間の中であみ物はやったことがありませんでした。しかも、花はどんなものができるのか分かりませんでした。あみ物ができてうれしかったです。
編み物チームの素敵な作品☆

ミサンガづくりに参加したRちゃんのお話
 ミサンガが、おもったいじょうにむずかしかった。さいしょじゅんばんをまちがえたりして、ちゃんとかんせいできるかしんぱいだった。でも、わかりやすくやりながらせつめいしてくれてできた。
 今月は、小学校の休校もあり、このようなワークショップを数回行うとのことでした。ぜひ、またお邪魔させていただきたいと思います。お招きいただきありがとうございました。
鎌倉YMCAみずリーダー・ひろみリーダー