2020年3月17日火曜日

【かまくらっこ学童】お勉強も工夫して頑張っています!

午前中は集中してお勉強タイム
生活リズムも大切にして過ごしています。午前中は、集中して学習・読書タイムです。
1年間のおさらいですが、忘れてしまっていることも多いですね。リーダーからヒントをもらいながら頑張っていました。早く終わった子から遊んでしまうのではなく、読書タイムで静かな時間を過ごしています。

スコープを使って様々なものを観察していました。夢中になって頭をゴッチン!笑いながらいろいろなものを調べていきました。

戦国武将のカードゲームです。ゲームですが、戦国武将の名前や複雑なルールから学ぶことも多いようです。話し言葉も武将のようです。時間があるからこそ、複雑なゲームやチームワークが試されることも行っています。
鎌倉YMCA 三上 淳