2020年3月18日水曜日

【かまくらっこ学童】ソンべカフェさんでアフリカワークショップに参加しました☆

 いつもお世話になっているソンべカフェさんが「アフリカンWEEK2020~アフリカからあなたに伝えたいこと~」と題し、3月に様々なことを実施しています。
 
 ワークショップ「ティンガティンガ」を描こう!
動物をモチーフにした原画に楽しくぬり絵をするワークショップに参加させていただきました。


 先生の作品を見学しイメージを膨らませていきます。豊かな自然、動物、人々の暮らしが色鮮やかに、ダイナミックに描かれています。

 動物の原画に、背景の色を描いていきました。みんなの配色も鮮やかですね。その後、動物そのものに色を塗るのもよし、自分自身が新しい動物などを描くのもよし、創作意欲がわいていきます。

みんなが「できたよ!」と元気いっぱい帰ってきました。ティンガティンガの完成です!自由度も高く、個性が表現されています。大満足の出来栄えですね~本日もありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳