2020年3月23日月曜日

【かまくらっこ学童】ラダートレーニングを行いました!

 かまくらっこ学童のみんなの今週のリフレッシュは「ラダートレーニング」を行いました。YMCA前で行おうと思ったのですが、小雨交じりだったので、ロビーの机を片付け実施しました。
 「簡単簡単!」といっていた子どもたちも、いざ行ってみると、手足が同時に出てしまったり、腕を振れなかったりと、なかなか苦戦していました。
「ゆっくりで良いから正確にステップを踏むこと」「腕をしっかり振ること」「腿を上げること」を意識し行いました。失敗して体が硬くなってしまうこともありましたが徐々に慣れてきましたね。本日は初級編…少しずつレベルアップしていきましょう!
鎌倉YMCAらっきーリーダー