2020年3月23日月曜日

【鎌倉YMCA】リーダー感謝会実施報告

鎌倉YMCAリーダー感謝会実施報告
2019年度、鎌倉YMCAリーダー感謝会が行われました。感染症の影響も考慮し、対策を十分に行い、時間なども縮小しての開催となりました。

 ~ヨハネによる福音書1章1~5節「言が肉となった」~
キリストは、私たちとかけ離れた場所にいるのではなく、言葉をもって語り掛けてくれる神様です。その神様の言葉は、力を持った言葉、行動する言葉と言っても良いでしょう。私たちは、この言葉を信じ1年間活動を行ってきました。私たちの近くにいて、導いてくれた神様に感謝して、会をスタートしました。

 
この3月に学校を卒業し、社会人として歩みを進めるリーダーもいます。本日の会において、鎌倉YMCAの中で『みつかる。つながる。よくなっていく。』を実践してくれたのだと嬉しく思いました。みんなの活躍に大声援を送り続けます。鎌倉YMCAはみんなの故郷です~元気な顔をいつでもみせてね、そしてまた一緒に活動をできる日を楽しみにしております。 
 1年間、参加してくれた皆様とともに歩み・寄り添い、ともに成長した指導者・リーダーの皆様に心より感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA運営委員長:岡戸 良子 館長:三上 淳