2020年5月11日月曜日

【鎌倉YMCA】会館まわりのお掃除を行いました

 5月に入り気持ちの良いお天気が続いていますね。先週は、リーダーがYMCA会館の周りのお掃除に来てくれました。
なかなか手の付けられなかった、古い木材・ブルーシートを撤去しました。まとめることができたので良かったです。
こちらは毎年恒例の蔦の撤去です。これを撤去しないと緑色の蔦に覆われてしまいます。「雰囲気良い」と言われることもあるのですが、小さい根が壁に張り付き、逆に雰囲気が悪くなってしまうのです。
 外掃除なので密の状態ではないとはいえ、ボランティアに来てくれた、ぶっちーリーダー・らっきーリーダーありがとうございました。
鎌倉YMCA三上 淳