2020年5月7日木曜日

【鎌倉YMCA】大自然の神秘「ダイヤモンド富士」

 富士山の頂上から昇る(又は沈む)太陽がダイヤモンドのように見えるという「ダイヤモンド富士」おはなリーダーが以前勤務していた富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジからは、5月と8月に眺めることができます。以下の写真は、昨年のものになります。
ダイヤモンド富士も最高ですが、富士山から昇る朝日や、夕焼けに染まる「紅富士」など、やはり富士山は最高です。ぜひキャンプで子どもたち、そしてファミリーの皆さんと実際の富士山を見に行きましょうね。落ち着いたら企画をしていきたいと思います!
 5月5日は「子どもの日」そして今年は「立夏」でした。夏の始まりですね!5月も元気いっぱい過ごしていきましょう!
鎌倉YMCA三上 淳