2020年8月19日水曜日

【かまくらっこ学童】8月後半にラジオ体操再開!

  8月後半、まだまだ夏休みの子どもたちも多く、午前からにぎやかな声が響き渡っております。連日、熱中症警戒アラートが出されていることもあり、室内で過ごすことも多くなっています。そのような中、ラジオ体操を再開しました。

 ラジオ体操第一には、13種類の運動が組み込まれています。また「簡単にできる、場所を選ばずすぐできる、リズムに合わせて軽快に楽しくできる」ことも大きな特徴です。

 この他にも、いくつかの体操やダンスを15分くらい行います。時には、子どもたちからリクエストを聞き実施することもあります。

 ちょっとした運動、リフレッシュなど、みんなで楽しく行い、元気なからだを目指しましょう

鎌倉YMCA ひろみリーダー