2020年8月6日木曜日

【鎌倉YMCA】全国YMCA平和学習~折り鶴を通して想いをつなげよう!~

 全国YMCA平和学習として「折り鶴を通して想いをつなげよう!」(コチラをクリック)が行われております。毎年、平和学習の一環として夏休みの時期に広島の訪問し、戦争のこと原爆のことなど、冬至に思いを馳せ、平和の祈りを捧げてきました。今年は、コロナ禍にあり、訪問することは、かないません。
 その中で、各YMCAにおいて、平和の取り組みを進めていきます。鎌倉YMCAでも、8月の夏休みに入ったタイミングで、8月に起こった出来事、鶴の想いなどをお話しています。



 8月を通して、皆様と鶴を折っていきたいと思います。平和な世界の実現のために、折り鶴をとおして、鎌倉から日本全国、世界とつながり、祈り続けていきたいと思います。
鎌倉YMCA 三上 淳