2020年9月7日月曜日

【かまくらっこ学童】かおりを身近に感じてみよう!

  『かおりを感じてみよう!』身の回りの様々な香り、「おいしそう!」「良いにおい!!」など、子どもたちも敏感です。

 今回は、ハサミでチョキチョキして色を塗った紙の木に「〇〇の、におい」をつけて、どんなにおいか、体験してみました。
 これは・・・「みかんみたい!」 これは・・・「お花♪」
 これは・・・「草かなぁ? これは・・・「夏の香り!!」
みんなで発表してみると、感じ方が違ったりしました。夏の香りというのはステキな表現ですね♪

 これからも五感を使って、様々なことにチャレンジしていきましょう!!
鎌倉YMCAひろみリーダー