2020年11月16日月曜日

【秋の野外活動②】三浦YMCAを大満喫!

  11月15日の「三浦みかん狩りに行こう!」後半戦のご報告になります。まずは、グループ毎に「リーダーを探せ!」チャレンジを行いました。昼食を早くに済ませ、らっきーリーダーは「展望台」、おはなリーダーは「プレイスペース」にヒッソリと隠れていました。

 
 
 意外と広い三浦YMCA~上かな下かな?いろいろなところを探して歩きました。
 隠れていたのは、こんな場所やあんな場所、いろいろな場所に行くことができて楽しかったですね。ゴールした芝生広場で、グループの垣根を越えて色々な遊びを行いました!


 サッカーにフリスビー、長縄跳びなど、まだ少し緊張していた子どもたちもいましたが、遊んでいると自然と声を掛け合い、仲良くなっていきました。こんな場所にも行きました!

 和田長浜海岸での生物探しやシーグラスや貝殻探しなど、心地よい風の中で楽しむことができました。晩秋の海と青空がとてもきれいでした。 


 森のプレイスペースでは、スラッグライン、タイヤのブランコ、丸太渡りなど、全身を使って思いっきり遊びました。落ち葉も遊具の一つになりますね。

 皆様、GoToトラベルキャンペーン「秋の野外活動 三浦みかん狩りに行こう」にご参加いただきありがとうございました。秋の味覚「みかん」を存分に楽しんだり、大自然に飛び込み、おもいっきり遊ぶことができて良かったです。ご家庭の皆様のご協力をいただき実施できたことに感謝申し上げます。これからも新しい生活様式を自然に笑顔で楽しみながら、野外活動も実施していきたいと思います。新しい企画は、しばらくお待ち願います。
鎌倉YMCAみずリーダー、けんリーダー、おはなリーダー