2021年1月25日月曜日

【鎌倉YMCA】1月25日・今日は何の日??

1月25日は何の日かご存知ですか?
日本最低気温の公式記録の日!
 1902年北海道旭川で氷点下41度を記録した日。この観測が日本最低気温公式記録の日になります。日本も様々な変化をしている中ですので、これを破られる日が来るのかどうか??

 そのような中ですが、昨日までの天候で富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジから眺めることができる富士山も雪化粧したと報告がありました。

 神奈川から見る富士山とは形も異なって見えますね。真ん中の凹みは「大沢崩れ」と言って、今も少しずつ崩れ続けているようです。雪化粧した富士山は最高ですね。皆さんのおうちの近くからも眺めてみてくださいね!!
富士山YMCA 村田(ごりらリーダー)・鎌倉YMCA 三上(おはなリーダー)