2021年1月26日火曜日

【かまくらっこ学童】チューリップ日記③芽が出たぁ!!!

  昨日は、ポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたね。今年は寒い日も多いし、球根を植えた時期も少し遅かったから、チューリップの芽、なかなか出てこないなぁと眺めていると・・・リーダーが一つの芽を発見しました!

 嬉しくなってかまくらっこ学童のRちゃんを呼びに行くと「どこどこ?あっこれ!あったね!!」見ている方向が少し違うなと思っていたら、他の場所からも顔を出しているではありませんか!!!

 
 よく目を凝らしてみてみると、5個の芽が出ていました!3列に並べて植えたので、「これは2列目、これは3列目、1列目は出てないね!」など、じっくり観察しました。これから続々と出てくることでしょう!楽しみですね!
鎌倉YMCAこすもリーダー