2021年2月17日水曜日

【感染症対策】非接触センサー式アルコールディスペンサー導入

  感染症対策の一環として「非接触型センサー式アルコールディスペンサー」を導入しました。どうしても不特定多数の人が触れることで、感染のリスクが高まってしまいます。YMCAに入る最初に除菌することで、菌の増殖を限りなくゼロに近づけたいと思い購入しました。

 今年は、感染症対策を考慮すると、オンラインでの購入も増えました。品物が届いた時には、かまくらっこ学童の子どもたちが宿題をしていましたが、準備をしているリーダーに興味津々です。使ってみると「おもしろーい♪看板も作っちゃおう!」とお手伝いしてくれました。

 先日お買い物をしていた時には、二の鳥居の前の狛犬さんもマスクをしていました。正しい理解と、一人ひとりの心がけにおいて、感染症とうまくつきあっていきたいですね。
鎌倉YMCA 三上 淳