2021年2月16日火曜日

【鎌倉YMCA】恵みの雨となりますように☔

  久しぶりにまとまった雨ふりとなった昨日ですが、皆様大きな被害などが無いことをお祈りいたします。
 鎌倉YMCAでは、朝から昼過ぎ頃まではバケツをひっくり返したような雨が降っていて、大雨洪水警報も発令されていたくらいです。ただ14時を過ぎる頃には、一気に止んで陽もさしてきました。少し外を眺めていると、お花さんたちがお化粧していました。(鉢は、あふれんばかりの水が溜まっていました!)



 私たちが自然と共存するにも雨とも仲良く過ごしていかなければいけませんね。恵みや癒しをいただきながら、自然を大切にしていかなければと思いました。
 今週は、また寒くなるようですね、体調など崩されませんようにお過ごしください。
鎌倉YMCA 三上 淳