2021年3月16日火曜日

【かまくらっこ学童】チューリップ日記⑨開花宣言🌷

 鎌倉YMCAチューリップ開花しました🌷

 学校も短縮事業が多くなってきました。早い帰宅の、かまくらっこ学童のAちゃん「チューリップ咲いているかな?あぁ咲いてる!咲く瞬間を見たかったなぁ!!」開花宣言で良いでしょうか!
 英会話クラスの方は「家も赤ばかり咲くのよ!」、地域の方は「家はピンクばかり咲くの!!」なんだか不思議ですね。今年は、YMCAガーデンにたくさんのチューリップさんが彩ってくれる予感…雑草取りも頑張ろうと思った写真でした。

 この間の春の嵐後、ビオラさんは生き生きと膨らんで、葉牡丹さんの鉢は水で埋まってしまいました。ポカポカ陽気の1週間のスタートの始まりはじまり~!!
鎌倉YMCA 三上 淳