2021年3月30日火曜日

【横浜YMCA】保育園そり遊び体験⛄

 横浜YMCA保育園 ソリ遊び体験!!
 今年は、感染症の影響で、中止になってしまったプログラムも多くありました。健康教育部ではスキーキャンプが中止になり、保育園では宿泊行事が中止になった園もあります。3月の最後に、YMCA保育園の皆様をご招待し、ソリ遊び大会を開催しました!スノーヴァ新横浜を貸切にして、ソリ、雪遊びを大満喫しました⛄
初日のリーダーたちです☆

 施設の中は、なんと-3℃…子どもたちは「寒~い!」を連呼していましたが表情は笑顔です。(数名は、本当に寒そうでしたが…)ソリの滑り方のレクチャーを受け、いざ出発です!!

 感染症対策も考慮し、29日、30日の午前の2時間はYMCAの専用利用時間です。寒そうな子どもたちも、1回滑ると「気持ち良い!もう一回!!」と何度も何度も楽しんでいました!
 右側のゲレンデは、自由遊び広場となっていました。少し急なので、そりが無くても「お尻滑り!!!」と、大はしゃぎです♪端の雪を集めて、雪玉をつくったり、雪を上に投げてキラキラさせたりと、楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました!
 鎌倉YMCAからも、らっきーリーダー・おはなリーダーが参加しました。みんな元気いっぱい遊んでくれてありがとう!来年は、一緒にスキーキャンプや富士山キャンプに行こうね☃楽しみにしています♪
鎌倉YMCAらっきーリーダー・おはなリーダー