2021年4月4日日曜日

【サッカー】トレーニングマッチを行いました⚽

 鎌倉・とつかトレーニングマッチ実施報告
 21年度が始まったばかりですが、3月(20年度)に中止になってしまったトレーニングマッチを開催しました。3月まで6年生だったメンバーのラストマッチになります。ここ数週間、週末が「春の嵐」となり、本日も雨予報でしたが、なんとか実施することができました。本日は、鎌倉YMCA(9名・1チーム)・湘南とつかYMCA(15名・2チーム)が「フィルーラ・フットサルベース大船」にて、フットサル形式での試合となりました。
強風で小雨交じりの中でも頑張りました⚽

 周りをよく見てパスがつながりました。パスを受けてからトラップ、シュートなど、随所に良いプレーが見られました。チームとして、ボールをつなぐことができましたね。

 コースに入り、ドリブルを阻止したり、パスカットしたり、よく走り、素晴らしい守備を見せてくれました。相手が嫌がる守備だったと思います。
 
最後尾から盛り上げてくれました!

 鎌倉YMCA9名中、5名が6年生、ラストマッチも盛り上げてくれました。中学に入って、引き続きサッカーをやる子、サッカー部がないため他の部活に入る子、何の部活に入るか悩んでいる子など様々です。保護者の皆様とユックリお話できたのも有意義な時間となりました。そして、小学生も一つ学年が上がりますね、それぞれの歩んでいく道を応援したいと思います。
 1年間の集大成のトレーニングマッチありがとうございました。2021年度の鎌倉YMCAサッカーも大募集中です。お申し込み・お問合わせは、鎌倉YMCAまでお願いいたします。(0467-24-7859、kamakuraymca_info@yokohamaymca.org)

鎌倉YMCAみずリーダー、けんリーダー、おはなリーダー